コロンビア ウィラ アイスコーヒー2

今回のスタバの豆もシングルオリジンシリーズのコロンビア ウィラ。前回作っておいたアイスコーヒーにアイスのフォームドミルクを浮かべて飲んでみようと思う。

 

牛乳を適量撹拌すること約3分、それをあらかじめガムシロを入れたアイスコーヒーに浮かべて完成。

f:id:kaumame:20180430121953j:image

今回は2杯分。2杯だと画面の収まりがいい気がする。あとカップのロゴデザインと木のコースターもバッチリ合ってるね。

 

甘くてクリミィーでうまい。この前食べたパピコのチョココーヒー味に似てる。何年かぶりにパピコ食べたけど、期待した以上に美味しかったら驚いた。それを少し大人にした感じだね。

 

オススメ度

☆☆

ちなみに満点は☆5

この飲み方だと甘くしてるしミルクもガッツリ入ってるから、豆の特徴も欠点も全部消すね。この豆じゃなくて、もっとコスパのいい豆でもOK。ただ深煎りの方がいいだろうね。