コロンビア ウィラ アイスラテ

さてさてさーて、今日はコロンビア ウィラでアイスラテ。豆をグラインダーで挽いて、早速エスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20180504193054j:image

エスプレッソマシーンからとろ〜んとした液が出てきて、テンションアップ。香りもブラウンシュガーっぽくて期待大。

f:id:kaumame:20180504193842j:image

口に含んだ瞬間、フルーツっぽい華やかな酸味が広がる。スタバのラテっていうか、サードウェーブ系の店のラテって感じの酸味。そのあとミルクチョコレートっぽいコクからビターチョコっぽい苦味に味が変化していく。 

 

エスプレッソにして、

f:id:kaumame:20180504195320j:image

やっとパッケージの裏面の説明がわかる感じがした。これは淹れ方確変成功、美味しかったよ。ちょっとほっとしたね。

 

オススメ度

☆☆☆

今のところコロンビア ウィラのベストな飲み方はエスプレッソ。その豆に合う飲み方をあーだこーだやって探すのが宅淹れの醍醐味。ただ1520円+税って値段を考えると、この値段ならこれより美味い豆はいくらでもある。