パプアニューギニア ハイランズ アイスラテ

今回のスタバの豆は最後のパプアニューギニア ハイランズ。ラストの一杯はアイスラテにしたよ。

 

早速エスプレッソをダブルで抽出。

f:id:kaumame:20180426193628j:image

豆をたっぷり使ったから真っ黒な濃い目のエスプレッソができた。エスプレッソの味を楽しむのに、個人的にはアイスラテが一番好きな飲み方。

グラスに氷と牛乳、最後にエスプレッソを入れて、はい完成。

f:id:kaumame:20180426194105j:image

うん、うまい。酸味のほとんどない、オーガニックのダークチョコのような味。ガツンとチョコから徐々に黒糖ってなって最後は蜜っぽい優しい甘さが残る感じ。

 

サードウェーブ系のと違って酸味と華やかな風味のラテではないけど、やっぱりスタンダードなこういうのも美味しいね。酸味が苦手な人にはパプアニューギニア ハイランズはほんとオススメ。

 

オススメ度

☆☆☆

ほんと上質でスタンダードなアイスラテ。でもこの味だったら他の豆でも十分作れる。

 

次回からはコロンビア ウィラをインプレしていくよ。