コロンビア ウィラ

今日からスタバの豆のインプレはコロンビア ウィラ。スターバックス シングルオリジンシリーズで値段は1520円+税とパプアニューギニア ハイランズといっしょ。

f:id:kaumame:20180427122936j:image

パッケージはキレイな薄いグリーン。コロンビアって色でいったら茶色っぽいイメージがあるから、この色は新鮮だね。すごくいいと思う。

続いて裏面

f:id:kaumame:20180427162014j:image

リンゴのみずみずしさと酸味、ミルクチョコレートのような甘みらしい。パッケージの色はみずみずしさと酸味のイメージなんだろうね。ホームページで酸味とコクのバランスをみると、両方ともMEDIUMって書いてある。

次は実際の豆

f:id:kaumame:20180427162754j:image

しっかりローストしてあってフルシティローストくらい。欠けてる豆や割れてる豆が確認できる。アメリカで焙煎してるから輸送中に欠けたりすんだろうね。あと育ちの悪い豆もあるから、欠点豆はちょっと多いのかな。正直そこはマイナスだね。

 

次回からいろんな飲み方でインプレしていくよ。