Tokyoロースト 水出しアイスコーヒー

今日は朝から雨が凄かったです。Tokyoローストで水出しアイスコーヒーを作ります。豆を荒く挽いて、浄水した水を入れます。 

f:id:kaumame:20190522023834j:image

このまま常温で放置。Tokyoローストは煎りが深いので18時間でやってみようと思います。

18時間経ったので、ペーパーフィルターで濾過してそれを冷蔵庫で冷やして完成。

f:id:kaumame:20190522024147j:image

キリッとした苦味と水出しらしいトロってした感じが同居していて美味しい。かすかにナッツぽい風味と最後に甘みもして、味のバランスがいいと思う。

 

オススメ度

☆☆☆

しっかりとした苦味から徐々に味が変化していって、甘いものとのペアリングが良さそう。シナモンの風味と合うんじゃないかな。