スプリングシーズンブレンド アイスラテ

スプリングシーズンブレンドでアイスラテを作ったら美味しかったです。

豆を挽いて抽出。

f:id:kaumame:20190301224624j:image

スタバの豆の中ではまあまあなクレマ。エスプレッソを落としているときに、すこし甘い香りがした。

f:id:kaumame:20190301224804j:image

説明にあるダークチェリーかはわからないけど、まず酸味を感じる。酸味の余韻は短くて、それから圧倒的なコク。集中するとココア、チョコ、ナッツっぽい味がする。それからちょうどいい加減の苦味に味が変化していく。

 

オススメ度

☆☆☆☆

個人的な経験だとブレンドって豆の種類が多いほどエスプレッソを淹れるのが難しくなると思ってるんだけど、今回はたまたまだったのかわからないけどイージーに感じた。