スターバックス スプリングシーズンブレンド

今日からスプリングシーズンブレンドになります。最近は梅の花がキレイでもう少しで完全に春なんだなって気配がします。

f:id:kaumame:20190226193653j:image

鮮やかなピンクで清々しいかわいらしさがあるパッケージ。川面に流れる桜の花びらをイメージしているみたいです。

釣りが得意なんですが、桜が咲いて散った花びらが川を流れ始める時期が、冬のパターンから春のパターンに釣り方がガラっと変わるタイミング。冬の間はよく釣れたのに、少し暖かくなって釣れなくなる人がよくいるんですが、パターンが変わったことに対応できずに冬の釣りをしてるからなんですね。

どうだっていい話しなんですが、このパッケージのデザインはすごい日常的に馴染みがあるんですよね。

 

次はパッケージの裏面、

f:id:kaumame:20190226195012j:image 

ダークチェリーの風味としっかりとしたコク。

桜のように表情豊かなコーヒーって言われてもよくわからないので、ホームページを見てみます。

サンドライドエチオピア、コロンビア、パプアニューギニア、エイジドスマトラの4種類の豆のブレンド。なんとなくエチオピアで酸味、パプアニューギニアでハーブ感、エイジドスマトラでスパイシーさ、コロンビアで全体のバランスとコクを出してるような気がします。この辺の複雑さが表情豊かってことなんだと思います。

ちなみにバランスは、

酸味:MEDIUM

コク:FULLって感じです。

 

次は豆、

f:id:kaumame:20190226200210j:image 

しっかりとローストしてあります。若干欠点豆がありますがスタバの中では標準的だと思います。

 

最後に買ったときにこんな袋に入れてくれました。

f:id:kaumame:20190226200418j:image

コーヒー豆ひと袋がジャストで入る大きさなんですが持ったときの見た目と質感が非常にいいですね。