カシシエロ アイスコーヒー

人類の農耕の歴史は諸説あるのですが、23000年前から10000年前といわれています。それ以前の人類は主に狩りをして肉を食べていたのですが、農耕を開始して炭水化物を主食とするようになります。

そのときを境に人類に初めて肥満というものが誕生しました。なので食事に何食べるのか迷ったら肥満ということだけを考えると麺類や丼ものより肉を食べるのが正解です。

 

じゃあドリップ開始、

f:id:kaumame:20190201002828j:image

しっかり豆を蒸らして丁寧にドリップ。

f:id:kaumame:20190201003029j:image

一気に急冷します。氷がバキバキいってます。

一晩寝かせて完成。

f:id:kaumame:20190201003132j:image

キリッとした酸味があってカカオっぽい香りと苦味、なめらかなコクが続く。最後に甘味と果実味がして、カシシエロのアイスコーヒーはすごく美味しい。

 

オススメ度

☆☆☆☆

コーヒーを淹れるときは豆の量や湯量を計った方がいいとは思うのですが、いつも目分量です。それでも美味しくできるので、カシシエロのアイスコーヒーはオススメです。