ホンジュラス マルカラ アイスラテ

ホンジュラスマルカラでアイスラテを作りました。エスプレッソを抽出。

f:id:kaumame:20190112121845j:image

スタバの豆では珍しく十分ではないけどクレマができました。今までの豆のなかでは焙煎から日が経過していないみたい。けっこう苦味が強そうな香りがしています。

f:id:kaumame:20190112122124j:image

口に入れた瞬間に果実っぽい酸味がして、ミドルレンジにナッツとボトムレンジにチョコレートを感じます。ミドルレンジとボトムレンジの間の域に加えた砂糖とは違う蜜っぽい甘さがあって、それをアクセントにまろっとした感じになっています。

 

オススメ度

☆☆☆☆

それぞれの味覚域に特徴があって立体的に感じることができました。徐々に味が変化するタイプじゃなくて、音楽でいうとのっけからサビの曲です。