スターバックスシングルオリジン ペルー サンイグナシオ

今日から紹介するスタバの豆は、ペルーのサンイグナシオ。名前はカッコいい。ペルーのコーヒー豆は酸味よりもスッキリした飲み口と癖のない苦味のイメージ。アンデス山脈の厳しい環境で育った身の詰まったコーヒー。

パッケージはこんな感じです。

f:id:kaumame:20180808185613j:image

光沢のある紫で高級感がある。スタバのホームページでサンイグナシオをみると、パッケージのデザインのイメージについて書いてあって、なるほどっなって思うよ。

次に豆。

f:id:kaumame:20180808185959j:image

ちょっと未熟な豆と割れてる豆が確認できる。ただ今までこのブログで取り上げたシングルオリジンシリーズの中では今のところ一番質がいいんじゃないかな。

パッケージを開けて嗅いだ匂いは、けっこう深煎りの豆の匂い。若干香りの中に甘さがあった。

次回から飲んでみます。