ウィローブレンド エスプレッソトニック

今日は夏らしいウィローブレンドエスプレッソを使ったアレンジメニューの紹介。エスプレッソをトニックウォーターで割ったエスプレッソトニック。

もとまとはヨーロッパで生まれて、オーストラリアでは定番の飲み物。スタバのリザーブ店で飲むことができる。

 

エスプレッソを抽出して

f:id:kaumame:20180801121438j:image

やっぱりウィローブレンドはクレマがうまくできない。

トニックウォーターと混ぜて完成。

f:id:kaumame:20180801121541j:image

ライムかレモンを添えるとさらに見た目がよくなるかな。エスプレッソの苦さとトニックウォーターの渋甘さがどんな感じになるんだろうと思ってたけど、エスプレッソがトニックの渋甘さを消す感じ。シュワシュワしたアメリカーノをイメージしてもらったら、味のイメージがつきやすいかも。

 

オススメ度

☆☆

あんまり美味いとも不味いとも思わない不思議な味。どんな豆が合うかもわからないので、また作ってみます。