アイスコーヒーブレンド カプチーノおかわり

スタバのアイスコーヒーブレンドの飲み方で、一番ハマったカプチーノをもう一回。前回のダークチョコレート感は今回も再現できるのか検証してみる。

 

豆を挽いて早速抽出。

f:id:kaumame:20180607122816j:image

やっぱりすごいカカオっぽい香りがする。けっこう今回も上手くいったかも。

フォームドミルクを加えて完成。

f:id:kaumame:20180607123008j:image

個人的な好みだと、ミルクを加える場合は砂糖を入れた方が美味しいと思う。これはコーヒーに限らずミルクティーなんかも。

なのでたっぷり砂糖を振りかけます。

f:id:kaumame:20180607123337j:image

よく混ぜてひとくち。チョコ感再現成功。うまい、うまい。

f:id:kaumame:20180607123520j:image

軽めの酸味、しっとりとしたコク、滑らかなに続く苦味。バランスがいいね。

 

オススメ度

☆☆☆☆

デザート感が強い一杯。食後というより単品デザート的にどうぞ。