クリスマスブレンド ペーパードリップ

早速クリスマスブレンドペーパードリップで飲んでいきたいと思います。

f:id:kaumame:20181106184411j:image

ドリップ中のコーヒーの香りは弱めかな。

f:id:kaumame:20181106184751j:image

口に含んだ瞬間の第一印象は甘さ。とにかくパッケージ説明の通り甘いコーヒー。そのあと苦味を感じて、最後にエイジドスマトラのスパイシー感で終わる感じ。

バター多めのパンなんかと相性が良さそう。シティベーカリーとかメゾンカイザーとかそれ系。ペアリングがハマるとすごく口当たりがリッチに感じると思う。

 

オススメ度

☆☆☆

ここ最近飲んだエイジドスマトラの中では1番好き。朝の起きがけに飲むならもっとライトなコーヒーでいいかな。食後のシメにはいいね。