シングルオリジン ホンジュラス マルカラ

今日からホンジュラス マルカラになります。ホンジュラスの豆は酸味がやわらかく甘味のあるイメージ。高品質な豆だとフルーティーさもあって栽培条件のいいイメージ。

マルカラ村は高品質スペシャティーコーヒーの産地として世界的に有名みたいです。

パッケージは、

f:id:kaumame:20190105220647j:image

オレンジと桃色を混ぜたような色で温もりを感じる色です。書いてある絵は、ホンジュラスのレンカ族に伝わる伝統的な陶器のようです。

裏面の説明は、

f:id:kaumame:20190105220948j:image

キャラメル、ダークチョコレート、なめらかな口当たりとバランスのよさ。このあたりがキーワードみたいで、

風味は    酸味:MEDIUM

              コク:MEDIUMって具合です。

 

最後に豆を見てみます。

f:id:kaumame:20190105221617j:image

けっこう割れてる豆が多くて、育ちが悪いものも見受けられる。豆の形がイビツなものもあって、ここ最近のなかではなかなかのロークオリティっぷりかも。