クリスマスブロンドロースト ペーパードリップ

今日は良く晴れてあったかい。こんな日はまとめて掃除とか家の片付けして気分とか運気とか入れ替えたいですね。

ブロンドローストをドリップして、

f:id:kaumame:20181117121605j:image

セブンで買ったクレープがあるのでペアで頂きます。

f:id:kaumame:20181117121730j:image

ここ7〜8年コンビニデザートはほんと美味しくなりましたね。昔のこういったクレープとかって生地が乾燥してカチカチになったりしてるのもあったけど、そういうこともほとんどない。あと食べていて感じるのは生クリームの味。コクと香りとしつこくない甘さ、感心するものがある。

 

軽めの酸味と僅かなコクと適度な苦味、ほっとするような朝に飲みたいコーヒーです。コクのなかに甘さもあって、そこが好印象。食べながら飲んでみたけど前回のクリスマスローストの方が甘いものとのペアリングでは分があるかな。

合わないわけではないけど、特別ペアリングの相乗効果があるわけでもない。そんな感じでした。

 

オススメ度

☆☆

コーヒーだけで楽しむならクリスマスブレンドよりも、ブロンドローストの方が好き。空腹のときに飲んなでもこれなら胸焼けしないと思う。