コロンビア タマビオイ ハニー

今までスタバのコーヒー豆のみ紹介していたんですが、最近購入するときにワクワク感が減ってきたのでしばらくお休みします。気になる豆が出たら買ってみようと思います。

 

とは言ってもコーヒーは飲んでいるので、そちらを載せていきます。

今回はコロンビアのタマビオイハニーです。(Colombia Tamabioy Honey) 

27COFFEE ROASTERSってとこから買いました。カトゥーラをハニープロセスで処理し、中煎にしてあります。

 

まずはドリップでいただきます。

f:id:kaumame:20190601231018j:image

モコモコと泡が出ていい感じです。シングルオリジンの生産地をグーグルアースで見たり、その土地の歴史なんかを検索したりしながら飲むと非常に贅沢だしリベラルアーツが刺激されていいです。

f:id:kaumame:20190601235310j:image

ふんわりとした酸味と甘みが特徴的です。苦味とコクがあっさりしていて非常に飲みやすいです。少し冷めてくると柑橘っぽい酸味と甘みがさらにブワァーって出てきて、ハニープロセスの特徴が前面に出てきておもしろいです。