Honduras David Munoz ホンジュラス デビッド ムニョス

今日から新しい豆です。ホンジュラスのデヴィッド・ムニョスです。デヴィッドって英語圏の名前でムニョスってスペイン語圏の名前で、混血してる感じが素敵です。

ちなみにデヴィッドはダビデを英語読みにしたもので、ダビデ古代ギリシャ王の名前です。今現在のメジャーな名前のルーツだっていうのが驚きです。

かつて古代ギリシャは知っての通り文明の中心だったのですが、そういう視点でみると教科書的な過去と今現在は分断されてるわけではなくて、連綿と続いているのがわかります。

f:id:kaumame:20190608005417j:image

非常に豆のクオリティーがいいですね。丁寧にハンドピックしているのがわかります。

f:id:kaumame:20190608005904j:image

非常にやわらかくて芳醇な香りです。酸味とコクのバランスがよくて甘みも強く優雅な雰囲気です。

デヴィッド・ムニョス農園は2007年に栽培を開始した歴史の浅い農園なんですが、すでに貫禄を感じます。落ち着いた華やかさのあるメローな味でここ1〜2年間で飲んだなかではダントツで美味いと思いました。これならまた来年も買いたいです。